またまた多数の飛石(飛来物)事故です!!

約3分


お久しぶりのアップです!5月の連休前もおかげさまで忙しかったのですが、
連休明けてからもずっとドタバタしています。
ご迷惑お掛けしているお客様、大変申し訳ございません!!
本日はまたまた多数の石(飛来物)による傷の修理です。
AMG G55です。 もちろん車両保険による修理です。
ゲレンデは色々ばらすのも非常に大変です!
板金チームの皆さんは数日残業ですね!!と人事のようですが、
その分、私が作る見積りも大変なんです!!
お車が入庫して、保険会社さんのアジャスターさん(被害の確認や修理お見積りまで担当する、
保険会社さんの窓口的な方です。)に来店頂き、現状を確認してもらい、
細かい傷が多いので、見落とししてはいけないので、綺麗に洗車して、傷をチェックして
マスキングテープで印をします。
この時点で、当社で写真撮影をしてアジャスターさんにお渡しします。
一部ですがご紹介します。


いかにすごい数かおわかりですね!!
ガラスもです。 デカイのが一つ、細かいのが複数有ります。

ルーフ(屋根)前側にも有ります。

もちろん前側からの飛来物なのですが、側面もミラーや、オーバーフェンダーなどの
突起物にあたったりして、フロントドアやリアドアなどにも当たっています。


ゲレンデは普通の乗用車とは形が違うので、かなりあっちこっちに当たっています。
乗用車でもフロントドア辺りまでは、結構飛びます。
当社でもよく有りますが、後でここも傷が・・・となっても、もう遅いのです。
最初に必ず、よく確認しましょう!!
昨年度、ホームページに飛石修理を出してから、非常に多数のお客様から
お問合せ頂いております。
一つ、アドバイス的なことを表記いたします。
飛石などによる被害にあわれた方は、まず、ご自分の入っている保険会社さんに
事故報告をして下さい。その時、被害届を警察などに出すか出さないかなど指示をもらって下さい。
走っている場所(高速道路)などにもよりますが、損害箇所などの確認は、すぐには無理でしょうから、車を止めておこなうのがよろしいでしょう。
もしわからないことがあれば、当社にでもご相談頂ければ幸です!
どれだけ大変な修理か、作業が進んだらまたアップいたしますので、
ご覧下さい。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア
047-328-3320