ベンツ保険修理事例 こぼれ石浴びるの巻き!!

約2分


皆様も何度かは経験があると思いますが、いわゆる飛石による
車の損傷の事例をご案内いたします。
昨年、W211でもご紹介いたしましたが、それからと言うもの、
これらの修理がすごく増えております。
飛石はガラスに当たるとびっくりする位の音がしますが、
ボンネットやバンパー屋根などは以外にわからないものです。
単純に1個の石がガラスに当たっただけであればよいのですが、
あとからこんなところには傷が無かったのに!!とならないように
当社のような専門家に相談しましょう!
確かにどの傷がそのときに着いたかの判断は非常に難しいですが、
洗車などしているオーナーさんが一番よくわかると思います。
そのあたりの保険屋さんとの交渉はお任せ下さい。
また、保険屋さんの判断が違った場合も、ご相談しながら、
サービスにて出来るだけの事はさせていただきます!
上記でも書いたように、以前、事例を記載したのをご覧頂いているから
だと思いますが、すごく飛石やかぶり石の事故が多いです。
砂利トラックは石を積んでいなくても、周りに泥や石などが多く付着しています。
トラックドライバーさんには、是非、気をつけていただきたいものです。
今回、ご紹介するお車もバラバラと石を浴びてしまいました。
飛石の小さな傷を拾い、傷の処理をしていきます。



石が深く刺さっている部分もあるので、下地に厚いサフェを入れます。

ペイントをします。


ガラスサンルーフも傷があるので交換します。

もちろんフロントガラスもです。

ヘッドライトやグリルなども交換です。

Comments

コメントはまだありません。

FacebookでシェアTwitterでシェアTumblrでシェアPinterestでシェア
047-328-3320